日本消費者連盟 | すこやかないのちを未来へ

【編集委員ブログ】アイヒマンか、キツネか(2017年12月11日)

  11月上旬に「六ヶ所再処理工場」に反対し放射能汚染を阻止する全国ネットワークの主催で、福井県敦賀市にある高速増殖炉もんじゅを見学しました(消費者リポート17年12月号)。その際にキツネにつままれたような不思議な体験をしました。   現地... 続きを読む | シェアする

【編集委員ブログ】N氏の朝(2017年12月4日)

古い話で恐縮ですが、1970年代に未来予測や未来論がさかんだった時期がありました。その時、通産省(現在の経産省)が「N氏の1日」という、ある男性の未来予測を描いたことがありました。詳細は覚えていませんが、ロボットが活躍するなど、未来がバラ色に描かれていました。... 続きを読む | シェアする

【ツール】香料自粛を求めるポスター、チラシ

【ツール】香料自粛を求めるポスター、チラシ

  香料自粛を求める活動をしている皆さまへ 香りの害に苦しみながら、草の根で活動する方々からの問い合わせが増えています。ご近所の方に柔軟剤などの香りで苦しんでいることを知らせたいが、何かチラシなどはないかというものです。 そこで、こちらに活用できる... 続きを読む | シェアする

【質問状】「ANAオリジナルアロマサービス」の中止要請および公開質問状(2017年11月27日)

                                2017年日消連第35号                                   2017年11月27日   全日本空輸株式会社 代表取締役社長 平子裕志様 特定非営利活動法... 続きを読む | シェアする

1 / 1112345...10...最後 »