日本消費者連盟 | すこやかないのちを未来へ

速報

シンポジウム「とめよう!武器輸出~いま消費者ができること」開催

シンポジウム「とめよう!武器輸出~いま消費者ができること」開催

11月3日開催のシンポジウム 「とめよう!武器輸出~いま消費者ができること」 東京新聞記者 望月衣塑子さん 武器輸出反対ネットワーク【NAJAT】杉原浩司さん   日消連、消費者・生活者9条の会開催 シンポジウム「とめよう!武器輸出~いま消費者... 続きを読む | シェアする

厚木市「香りでおもてなし」は「8月末で終了」

厚木市が行っていた「爽やかな香りでおもてなし」というアロマの香りによる空間演出についての質問状に対し、同市から9月21日付で回答が届きました。 回答には、今回の香りによる空間演出は「実証実験」で、8月末に終了したとありました。実験実施に併せて来庁者や職員にアン... 続きを読む | シェアする

熊谷市「香りで涼しさアップ事業」への質問状に「事業は終了」の回答

暑さ対策として市役所内等にアロマディフューザーを設置していた埼玉県熊谷市に送った質問状への回答が届きました。 回答では、「事業(アロマの香りで涼しさUP事業)の実施に併せて、来庁者にアンケートを行っていたところ、おおむね好意的な御意見をいただく中、『気分が悪く... 続きを読む | シェアする