日本消費者連盟
すこやかないのちを未来へ
企業や国家の利益よりも人のいのちや健康を優先する世の中に変えたいと活動しています。

【DVD販売】DVD 「香害110番」販売のご案内(2019年3月11日)

 

ミニ学習会にご活用ください

DVD「香害110番」

日本消費者連盟は、2017 年に香りの害で苦しむ人を対象 にした電話相談「香害(こうがい)110 番」を実施。香りの害 に苦しむ患者の会や環境問題などの市民団体とともに“香害 をなくす“運動を始めました。このたび運動を広めるために、 被害者の苦しみを訴え、原因と解決の道を探るDVDを制作 しました。制作経費は、多くの方からのご寄付で賄いました。映画は、被害者からの被害の実態、医師や科学者ら専門家 の意見、逃げ腰の政府機関、無視を決め込む企業、各地で動 き出した市民の運動とそれを受け止めて対策に乗り出した地 方自治体や議会の活動を紹介しています。

 

 

ぜひ、消費者グループなどのミニ学習会にご活用ください。
※香害とは:柔軟剤、消臭除菌スプレー、制汗剤、芳香剤、合成洗剤などの強い香りを伴う製品による健康被害のこと。体臭は含まれない。


◆被害は子どもにも 心身ともに発達途中である子どもこそ、最大の被害者です。
教室に入りたいのに入れず、学校を休まざるを得ない子ども が全国にいます。子どもの学習権を守るのは私たち大人の役 割です。


制作・発行 日本消費者連盟 2019年/カラー/28分  定価 上映権付き,500(日消連会員価格1,400)(送料別)

◎このDVDの売上金は香害をなくすための運動資金にあてさせていただきます。

ご注文は日本消費者連盟へ

ファックス(03-5155-4767)かメール(office.j@nishoren.org)にて必要事項をお送りください。

(〒169-0051東京都新宿区西早稲田1-9-19-207 電話03-5155-4765

 申し込み書はこちら→販売用チラシダウンロード

Tagged on: