日本消費者連盟 | すこやかないのちを未来へ

TPP

2017年02月~04月 連続講座のお知らせ

TPPは頓挫しても、食べ物の多くを海外に頼る私たちの暮らし。誰がどんな風に作っているの?安ければいいの?世界で起きている食の現実(いま)を、日本消費者連盟の運営委員である講師陣が、関連映画とともにわかりやすくお話しします。 ●春の連続講座「これ知らなくちゃ!見... 続きを読む | シェアする

総会で安保法制反対の決議など4本を採択

日消連は2015年6月20日に大田区産業プラザで開催した第42回定期総会において、以下4本の決議を満場一致で採択しました。 ●「私たちは安全保障法制等の法案に反対し、平和に安心して生きる権利を守りぬきます」 ●「原発に頼らない社会を、実現させていくための決議」... 続きを読む | シェアする

5月2日(土) シンポジウム「種たねSeed」

種(たね)があぶない!食があぶない!命があぶない!

 

日時:2015年5月2日(土)12時30分~16時30分※12時開場

会場:大田区民ホール・アプリコ展示室
最寄駅:JR「蒲田」駅・東口3分

講演者:アーサー・ビナードさん(日本語詩人)/野口勲さん(在来種専門の種屋)/天笠啓祐さん(ジャーナリスト)

資料代 1,000円

(さらに…)

1 / 1212345...10...最後 »