日本消費者連盟
すこやかないのちを未来へ
企業や国家の利益よりも人のいのちや健康を優先する世の中に変えたいと活動しています。

[お知らせ]アルバイトを募集しています

 

   現在は募集を行っておりません。

 

日本消費者連盟では、日常業務を手伝っていただくアルバイトを募集しています。食や環境、平和など暮らしに直結する問題に関心のある方、大歓迎です。

・勤務:週1日/10時~18時
・業務:主に総務のサポート(発送作業など)
・時給:1300~1500円
・交通費実費支給

※勤務日数・時間は応相談。
※経験の有無は問いません。
※応募者とは面接を行います。

<問合せ>
電話:03-5155-4765(月・水・金)、Eメール:koketsu@nishoren.org
担当:纐纈(こうけつ)

 

日本消費者連盟とは————————————–
「すこやかないのちを未来につなぐ」ことをモットーに活動する消費者団体。食の安全、環境保全、脱原発などを実現するため、人のいのちや健康よりも企業の利益や政府の都合を優先する社会を変えていく告発型運動を展開。具体的には、食品添加物、農薬、遺伝子組み換え食品、合成洗剤、プラスチックなどを減らす、なくす活動をしています。直近では、除草剤のグリホサート、遺伝子操作のゲノム編集食品、香害をもたらす柔軟剤などの製造・販売を禁止させることに力を入れています。学習会を開き、省庁への要請や企業への質問などを日常業務にしています。各地の草の根の活動に役立つ月刊機関誌『消費者リポート』を発行、運動テーマにあったブックレットなども出版しています。