日本消費者連盟
すこやかないのちを未来へ
企業や国家の利益よりも人のいのちや健康を優先する世の中に変えたいと活動しています。

2019年11月号「“夢の5G” で始まる悪夢」


“夢の5G” で始まる悪夢
電磁波曝露が飛躍的に増加

5G (ファイブ・ジー) とは、 英語の5th Generation (第5世 代) を略したもので、4Gに続く 携帯電話などの移動通信システム のことです。今年世界で商用化が 始まり、来年日本でも始まる計画 です。5Gは、①超高速・大容量 ②超低遅延性 ③多数同時接続を 特長に、携帯電話にとどまらず、 インターネット接続した家電や機 械、車、建物など総デジタル化の 基盤になると言われています。経 済界は、便利なバラ色の社会を描 きますが、本当にそうでしょうか。 何より飛躍的に増える電磁波の曝 露が心配です。

特集の続きをお読みになりたい方は、紙媒体「消費者リポート」をご購入くださ
い。1冊1000円(送料込)で販売しています。

——————————————————
消費者リポート購入ご希望の方は以下の内容を
」までお送りください。
メールの件名に「消費者リポート購入希望」とお書きください。

【お名前 (必須)】
【ご住所(必須)】
【メールアドレス (必須)】
【電話番号】
【希望する号数もしくは何年何月号(必須)】

ご注文のメールを受け取り次第、こちらからご連絡します。
注文から1週間以上たっても連絡がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡くだ
さい。
———————————————————-

入会方法はこちらから

一つ前のページに戻る